私たちのサービス~インハウスSEOだけが仕事ではありません。
正確に私たちのサービスを伝えようと思うと、なんて言うたら良いでしょうか?
SEOコンサルって言うと、Webサイトを上位表示させる事が仕事と思われてしまうのですが、それやとやっている事の一部しか分かって貰えてないので、ちょっと不本意です。
SEOパンダくんをあえて一言で表すならば、「Webで売上げを上げる事に関する総合的かつ実践的なコンサルタント」でしょうか!
ホームページも中身のあるちゃんとした物を作らないといけませんし、人の役に立つコンテンツもなければいけません。
またインハウスSEOをやるからと言って、SNSを軽く見たり、否定したりもしません。
Twitterやフェイスブック、ブログなども正しく管理運営するべきです。
ただ私達は「Webで売上げを上げる事に関する総合的かつ実践的なコンサルタント」です。
だから、巷でよく目にするFacebookコンサルタントやブログ集客士、Instagramアドバイザー等とは違います。
彼らは特定のSNSに特化していますので、そこが全く違う所です。
勘違いしやすいのですけど、SNSはアカウントを作って自分で運用していても、自分のものではありません。
全部SNS会社の資産になってしまいます。
つまり他社様のWEBサービスを一生懸命に育てているだけです。
例えて言うと、持ち家と借家の関係でしょうか!
ホームページは自分の土地(サーバー)に自分の家を建てている状態です。
だから何をやろうが自分の自由です。
好きなように家を建てたり、改築したり出来ます。
SNSは借家です。
オーナーはSNS会社です。
私達ユーザーは、そのSNS(例えばFacebook)という名のマンションの一部を間借しているに過ぎません。
だから自分の好き勝手には出来ないのです。
出来るのはSNSというオーナーです。
SNSはオーナーの権限で、あなたのアカウントを凍結したり、投稿を削除したり、活動を制限したり自由に出来ます。
イヤならそのマンションから出て行って下さい、と言う感じですね。
また、1つのSNSに頼っていた場合、時代の流れでそのSNSの人気が衰えてくると利用者が減ってしまい集客が出来なくなるというリスクもあります。
だから特定のSNSしか運用しないのではなく、持ち家であるホームページを中心にSNSも上手に活用していくことが重要です。
クライアント様がイメージしやすいように、よく話をするのですが、ホームページは航空母艦のようなものであり、SNSはその空母から飛び立つ戦闘機のような存在です。
一機はFacebookという戦闘機、別の機はTwitterという戦闘機、Line@という戦闘機、
Instagramという戦闘機、ブログという戦闘機こんなイメージです。
SNSという戦闘機がWebという戦場で自在に戦って来たあと、もとに戻る場所は空母(ホームページ)です。
だから私達は「ホームページを中心にした、Webで売上げを上げる事に関する総合的かつ 実践的なコンサルタント」が必要と思っています。
ホームページの制作
制作.作成料金はこちら、HP制作.作成依頼