SEO対策大阪のパンダくん

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あなたのSEO対策は順調に結果がでていますか?

パソコンやSEO対策が苦手な場合、SEOって聞くだけでアレルギー反応が出てしまう人もいると思います。
そんな人が聞くと「えーっ」って驚かれてしまうかも知れませんが、基本的なことに関して言えば、SEO対策はそんなに難しくありません
むしろ、この基本的な事項だけで結果を出せるサイトが殆どです。

SEO対策というのは、特殊な能力や技術よりも、もっと必要なことがあります。
それは「愚直」です。
加えて、「堅実」「確実」「地道」です。

どうですか?
驚かれましたか?

もちろんSEO対策に能力は必要ですけど、それ以上に「愚直さ」が必要です。
具体的な対策自体は、案外むずかしくないことが多いです。
私の経験も踏まえた、SEO対策に対する考え方、捉えかたですけど、「SEO対策は、かんたんな事を地道で確実にひとつひとつ潰して行く行動力と忍耐力」が勝負の分かれ目と強く思ってなりません。

もともとSEO対策は、時間がかかるものです。
早くても半年、場合によっては一年以上かかる時もあります。
SEO対策に失敗する人は、能力で負けるのではありません、この結果の見えない長い努力に負けるのです。

そもそもSEO対策は必要なのか?

ちょっと視点を変えて見て行きましょう!
Web担当者にとってSEO対策は自社のサイトを上位表示させる事ですよね!

SEO対策に大切なユーザー

では、そのサイトを見るのは誰ですか?

それは情報を求めて検索してきた、「ユーザー」です。

当たり前やと思うでしょうけど、ユーザーがサイトを見るんです。
だからSEO対策は、ユーザーにとって必要な情報は何か?を考えないといけません。

ユーザーは何かの問題や欲求を解消するために、キーワード検索をします。
だからその求めている情報のあるサイトが上位表示されていれば、安心、満足します。
それが本来の理想の形です。

Googleをはじめ検索エンジンもそれは分かっています。
分かっているから、そういう表示状態にしたいのです。

しかし、残念ながら、最近まではそう上手くいっていませんでした。
以前はユーザーを無視したSEO業者などによる力任せのSEO対策によって、ユーザーが求めるサイトよりも、業者が上げたいサイトが上位表示していました。

この状況に危機感を抱いたGoogleは、問題解決に本気で取り組みはじめ、あのペンギンアップデートやパンダアップデートを実行したのです。
この様な出来事もある為、SEO対策に対してあまり良いイメージを持っていない人もいるでしょうね。

ではそろそろ答えを探していこうと思います。

本来、ユーザーは情報を求めてサイトに来ているんですよね!
キーワード検索したときに、必要な情報のあるサイトがずらっと並んでいて欲しい訳です。
実はこれ、ユーザーだけでなく、GoogleもまじめにWeb運営をしている企業さんも、全員が望んでいる事なんです。

そしてこの状況を実現する為には、正しいSEO対策が必要となって来るんです。
先ほどの、ペンギンアップデートやパンダアップデートは、ユーザー、Google、まっとうなWeb運営会社にとっては良い行いです。
怖がるのは怪しいSEO対策をしている人だけなんです。
私たちは、何も怖くなんかありません。
これからは、Googleの検索エンジンの裏をかくのではなく、Googleを理解し協力的なSEO対策を行う時代がやって来たと思ってください。

パンダくんのキーワード選定方法

SEOリンクについて

SEO対策は悪なのか?

この答えはもうお分かり頂けたと思います。
あえてなぜ、この疑問を問うたのかと言いますと、注意して欲しい事があるからです。

それは、SEO対策は悪ではありません。
しかしSEO業者の中に、思わしくない者がいるのは否定できません。

ええですか!注意してくださいね。
SEO対策を語る業者はたくさんいます。
ただ、その中にはあまり好ましくない、未だに古いSEO対策を薦めてきたり、違反行為すれすれの対策を行う業者もいます。
自衛のため、ユーザーのため、見極めないといけません。
これは別ページで説明していますので、参考にして下さい。

ホームページ業者の選び方

パンダ君のホームページ制作

SEO対策をあきらめているオーナーはホームページをあきらめている

これは私がコンサルをしている時に、しばしば感じる事です。
ホームページ運営に関しては、完全に二極化している気がしてなりません。
ホームページを大事にしているオーナーさんは、SEO対策もしっかりと行い、Web集客 そのものに情熱を持って取り組んでいます。
だから利益も確実に出しているんじゃないでしょうか!

一方、ホームページそのものを信用していないオーナーさんは、当然SEO対策などやる気もありません。
ホームページも昔のまま更新せずに放置しています。
そういう状態なので、もちろんWeb集客などできるはずもなく、新聞折込みなどの広告に費用をかけて集客をしている状況です。
そんな人の口癖は「ホームページは一応作っているだけ!」「名刺代わり、挨拶代わりに作ってるだけだから、別に売り上げなんかは期待してへん」とこんな感じです。

私は心の中で「めっちゃ勿体ない」と思わずにはいられません。
「ちゃんとやれば売れるのに!」残念で仕方ありません。
扱っている商品やサービスがすばらしい場合は、特にそう感じてしまいます。
そんな人には、SEO対策の前にまず、インターネットの可能性やホームページの力を信じて欲しいと願うばかりです。

SEO対策をする本来の目的は何か?

弊社SEOコンサルパンダくんでは、SEO対策の意味を広く捉えています。
ほんまやったら、SEO対策の業者はサイトを上位表示させたら、それで終わりです。
後のことは関係ありません。

しかし、私たちの目標は、クライアント様がWebサイトを通じて売り上げをあげ、利益を出してもらう事のお手伝いをする事です。
単にサイトを上位表示させて「はい、これで終わり」とは思っていません。

私たちは、Googleのガイドラインに沿った正しいSEO対策の提案に加え、ホームページ自体の改善提案も行います。
更に、TwitterやFacebook等のSNSやブログなどの運営、提案も行います。

今の時代、総合的なWeb活動が当たり前ですからね!
迷っている人は、一度ご連絡を頂くか、セミナーにご参加下さい。
愚直で地道な提案を熱く語らせて頂きます。笑